自動車用ECU及び関連製品の開発用途に!

様々な産業、シーンや用途で使用されております。
* ECU開発のプラットフォームに                      * HILS開発のベースに
* 互換性確認に(旧ECU/バスと新ECU/バス間乗り入れ)  * 簡易試験機に
* ロギングやシミュレーションで故障解析に                     * 車両行動及び動作解析に
* 異なるバスインターフェイスの変換(FlexRay<->CAN、CAN<->100BASE-T1、その他いろいろ)
* その他

自動車開発において、各ECUの構成要素のバスであるLIN, CAN ,FlexRayから最新のEthernet環境であるOABR(OPEN Alliance BroadR-Reach® )、100BASE-T1、1000BASE-T1までサポートする使いやすい開発環境を提供させて頂きます。自動運転やコネクテッドカーなど車の複雑さが増し、それによりECUの機能が多様化し車両ネットワークが増加している中、開発でのシミュレーション(RBS)は重要になっています。制御ユニット(ECU)の開発では、RBSを使用して、他のコンポーネントとの相互作用や車両ネットワーク全体の動作モードをシミュレート及びテストすることが可能です。開発者にとっての課題は、すべてのフレームワーク条件を検討し、RBSを可能な限り現実的に設計することにあります。
弊社提供のソリューションとして、RBSをできるだけ簡単にレンダリングしたいと考えています。弊社では要件に基づいて、各種ネットワークバスを対応するハードウェア(FlexDeviceシリーズ)とバスシミュレーションソフトウェア(FlexConfig RBS)を組み合わせることで、個々のネットワークノードの複製から複雑なネットワークのシミュレーションまで非常に迅速かつ快適に実行することができます。

対応バスシステムとしては、

  • LIN
  • FlexRay
  • CAN-HS
  • CAN-FD
  • 車載Ethernet(100Base-T1、1000Base-T1)
  • 10/100/1G&SFP(10G Base-TX);ホスト側I/F
  •  SENT

ユニークな特徴

  • 非常に短い起動時間

  • 高速で簡単な設定

  • 車両向け証明済み冬季および夏季用の堅牢なハウジング

  • 柔軟なバス接続

  • 一般的なFIBEX/AUTOSAR/DBC-ファイルをすべてサポート

  • 経済的で柔軟なライセンスモデル

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FlexConfig RBSの特徴
例えば、FlexDevice-Lと既存のECUの信号をデータベース上で再現して、
開発中のECUに接続して、その振る舞いを確認していく。
このようなシーンで使用されます。
それは新規開発フェーズであり、不具合の解析でも使用できます。
これにより実際の環境を精密に再現するより、迅速に開発や解析が可能です。

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