
J1939データロガー: 車両フリートのテレマティクス
(WiFi, 4G) — CANedge2
J1939 テレマティクスの使用例
車載WiFiを介した路上バスのデータ
 バスの運行データを監視する必要がありますか?
バスにCANedge2をDB9-J1939アダプターを介して簡単に接続し、
 生のJ1939データをSDカードへロギングします。
 トランジットバスに車載WiFiアクセスポイントがある場合、
 CANedge2はこれを使用してオンラインになり、専用サーバー
 またはクラウドにほぼリアルタイムでデータを自動プッシュできます。
 収集したデータは、お気に入りのCANツール
 を介して、または無料のasammdf GUIでアドホックに分析できます。


定期的なアップロードによる予測メンテナンス
 建設車両または採掘車両全体の内訳を予測する必要がありますか?
一部の大型車両は、たとえば3G / 4G接続のない鉱山で動作します。
 その他に建設ヤードや倉庫などの特定の領域で動作します。これらの場合、
 CANedge2はエリア内の1〜5個のWiFiアクセスポイントを介して接続するよ
 うに設定できます。車両がWiFiアクセスポイントの圏内に入ると、SDカードに
 記録されたデータがサーバー(ローカル、専用、またはクラウド)に自動的に
 プッシュされます。J1939 DBCファイルと無料のAPI を使用して物理値に変換
 できます。たとえば、問題を示す不規則なパターンを見つけることができます。
3G / 4Gによるほぼリアルタイムのフリート監視
 セルラーアップロードを介して車両群からデータを取得する必要がありますか?
OEMとして、J1939資産から品質フィールドデータを収集することは、
 例えば保険の提供、問題の処理、R&Dの改善など、多くのユースケースに役立ちます。
 CANedge2を使用すると、2番目のポートから給電される3G / 4Gホットスポットを
 介してデータをアップロードできます。これにより、プラグアンドプレイが可能に
 なり継続的なデータアクセスが可能になります。さらにデバイスは数回のクリックで
 無線で簡単に構成/更新できます。デバイスがカバー範囲外になった場合、
 3G/4Gのカバー範囲が回復するまで、データはSDカードにバッファリングされます。







